別窓 | スポンサー広告
----------
しゅたいんずげーと
 今年ももうすぐ終わりですね。 ついこないだ2009年になった気がしてるんですが。 なすかです。


 時間は若い時の方が濃密で、年齢を重ねるごとに希薄になっていく、と言われています。 でもね、それって良く考えれば当たり前のことなんです。
 たとえば7歳の子供にとっての1年は人生における1/7を占めるのに対し、70歳の人にとっての1年は人生における1/70でしかないわけです。
 よって主観的な時間の長さは年齢に反比例するわけです。
 ってジャネさんという心理学者が提唱しましたよ('-'*) これを「ジャネの法則」って言うそうです。

 今日はそんな「時間」をテーマにした作品・・・といってもゲームですが・・・のお話を('-';)
 興味ない方はゴメンナサイ(´・ω・`)

 XBOX360用ソフト
 想定科学アドベンチャー「Steins;Gate」(シュタインズ・ゲート)のお話です。
しゅたいんずげーと

 俗に言う「ノベルゲーム」という部類なので複雑な操作はなく、ひたすら読み進めていき、選択肢(のようなもの)次第で結末が変わるというタイプのゲームです。
 興味を持った方、まず最初に、絶対に公式HPを見に行かないでください。 ひどいネタバレがあります('-';)

 それよりはこの作品について書かれたブログを見ていただきたいです。
 その1→ここ
 その2→ここ

 ここまで読んで興味を持った方がもしいたら、買って損はないです。 個人的にはXBOX360まで同時買いしてもいいレベル・・・だと思います。 たぶん(

 恥ずかしながらぼくはこのゲームをプレイして泣いてしまいましたよ(´・ω・`)
 この歳でガチ泣きするとは思いませんでした。

 ここより下はネタバレ含みますので、見たい方だけ見てくださいね!
しゅたいんずげーとの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
200912162036
そーさらーへん
 このままスルーする予定だったとか言えません。 なすかです。


 「ソーサラー編まだー?」って何人かに言われたのでついに書きます。
 対正体不明の基礎知識は前回の記事を見てね☆(ゝω・)vキャピ




そーさらーへんの続きを読む
別窓 | ECO | コメント:2 | トラックバック:0
200911101352
99ぼうぐ
 レンジャー♀99装備はどう考えても反則。 なすかです。


 ついに実装されました99防具。 かなり前から発表はされていたので楽しみにしておりました('-'*)

 しかし、入手手段がかなり大変なようで。




99ぼうぐの続きを読む
別窓 | ECO | コメント:3 | トラックバック:0
200909261318
| なすかのMMOふんばり記 祭 | NEXT
copyright © 2006 なすかのMMOふんばり記 祭 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
